ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ラパラ特集 リバレイ特集 カーメイト特集

2008年05月12日

京極ふきだし湧水

いつも釣りで行く京極、倶知安方面に家族でドライブしてきました。

京極ふきだし湧水
途中、中山峠であげいも食べながら羊蹄山を眺めてみます食事


今日の一番の目的は京極ふきだし湧水を汲みに行くことです!
一年中6.5℃のおいしい水が湧き出ており、3ガロン11.4ℓの
ミネラルウォーター用タンク×2を購入してきました!

京極ふきだし湧水

水を汲んで駐車場に戻るのに、タンク二つは重たかったですわ~汗結構距離あるし・・・
今度から近くまで釣りに来た時も汲んで帰ろうと思ってましたが、重労働になりそうダウン


このふきだし公園は名水の郷きょうごくっていう道の駅で、ここでご飯食べたんですが
ビックリなもの発見!

京極ふきだし湧水
京極ふきだし湧水

1m10cmで体重がうちの娘と同じぐらいですわビックリ
かつて尻別川では1m50cmオーバーも釣れたらしいです!いつかイトウ釣りたいなアップ


で、食後はすぐ近くの京極温泉に寄って帰りました!
ここの露天は羊蹄山を眺めながら浸かれて眺め抜群でした。









同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
千歳サケのふるさと館
阿寒
層雲峡 
然別湖 コタン
帰省
富良野のラベンダー
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 千歳サケのふるさと館 (2010-12-15 21:32)
 阿寒 (2010-11-24 14:53)
 層雲峡  (2010-03-03 21:23)
 然別湖 コタン (2010-02-17 19:12)
 帰省 (2010-01-15 23:35)
 富良野のラベンダー (2009-07-05 23:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京極ふきだし湧水
    コメント(0)