ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ラパラ特集 リバレイ特集 カーメイト特集

2010年10月18日

忠類川 サーモンフィッシング

ここ数年通っている忠類川へ行ってまいりましたアップ




今まではカラフトマスが遡上しているもう少し早い時期に釣行していて、
シロザケがメインのこの時期は初めてでしたが・・・


忠類川 サーモンフィッシング




何とか口を使わせて数匹GETびっくり

カラフトより明らかにルアーへの反応が悪く、今年は遡上が遅れていた為かなり厳しかったですタラ~



忠類川 サーモンフィッシング


それにしてもここはクマさんが怖い川ですなぁ~ウワーン








同じカテゴリー(淡水釣行)の記事画像
少し前ですが、
いつもの川
子連れでニジ
支流を探索
豊漁♪
久々にニジ
同じカテゴリー(淡水釣行)の記事
 少し前ですが、 (2011-11-14 09:36)
 いつもの川 (2011-10-10 14:06)
 子連れでニジ (2011-08-01 12:04)
 支流を探索 (2011-07-13 22:31)
 豊漁♪ (2011-06-15 21:21)
 久々にニジ (2010-10-08 23:28)

この記事へのコメント
おおぉぉ~!!
サケいいね~!!
俺も一緒に行きたかった~
k君は今年来てるの?
熊マジでやばそうじゃね(^^;)
Posted by simpei at 2010年10月18日 01:39
>sim

引きが強くて病み付きになるよ~!
来年は来れるといいねぇ

k君も来れなかったから
来年来れるといいんだけどね~♪
Posted by junpon at 2010年10月19日 22:10
おはようございます
突然のコメントで失礼します。
私今年の9月中旬に虫類川のサーモンフィッシングに行きますが、やはりはじめての者はポイント探すのに時間がかかりますか?
(良いポイントは知っている方がすぐ入ってしまうでしょうから、時間をかけて探すしかないかとおもいまして)
回答よろしくお願いいたします。
Posted by miyauda at 2011年09月08日 06:44
>miyaudaさん

こんばんわ!
9月中旬でしたら、カラフトマスとシロザケの両方狙うことが出来ると思いますが、例年でしたらカラフトマスが多いと思います。
カラフトはあちらこちらで産卵行動が見られ、一通り歩きながら探ると、いいポイントが見つかると思いますよ♪(肉眼で魚影が確認できる所が一番無難だとインストラクターの方も言っておられました!)

しかし、今年は先日もかなりの雨が降りましたし、川の状態や魚の遡上の具合も気になりますね~

サーモンフィッシング楽しんでくださいね!!
Posted by junpon at 2011年09月08日 21:17
早速ご返答ありがとうございました。
魚影を見つけられるように、探りながらポイント探してみます!

しばらく大雨が無いことを期待しておりますが、釣りの遠征はいつもわくわくです。

丁寧なご返答ありがとうございました。
Posted by miyauda at 2011年09月09日 07:22
>miyaudaさん

いい天候と魚に恵まれることをお祈りしております!

私も九月に行きたいんですが厳しそうなので、来月計画しております!
Posted by junpon at 2011年09月09日 20:51
お互いに良い釣りができるといいですね!
ありがとうございました。
Posted by miyauda at 2011年09月10日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忠類川 サーモンフィッシング
    コメント(7)